nascom2008-11-25



若い時は二度と帰らないのね。すぐ無くなっていく。だから今あるその若さを全面的に活かさなくては損ですよ。若いからできるって事はあります。何かを見つけて一生懸命やればいいのです。人生の始まりの若いときの出発を間違えたら遠回りしなくてはならない。だから自分の好きな事をよく考えて、その道に突入すればいい。好きな道を選べば、少々辛くても辛抱できる。嫌な道を行けば、なんでもかんでも嫌になる。そうすると生きるのがつまらなくなる。 それと私は「若き日に薔薇を摘め」と言うんですけど、これはイギリスの詩人の言葉なんですけど、薔薇の花っていうのは美しいですよね。それを手で摘もうとすると、とげが刺さって傷がつきます。それを恐れていてはつまらないです。若いときの傷はすぐに治るから、手に傷がついても摘みなさい。体の傷も、心の傷もすぐになおるから、傷つく事をおそれずに何事にも勇気をもって挑戦してほしいです。



すきやわー瀬戸内寂聴先生☆↓
http://www.herointerview.jp/respect/item/999/

                                                                  • -

ちなみに藤野さんも登場♪↓
http://www.herointerview.jp/respect/item/1106/