2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

茂木健一郎さんのブログを読んで なんだか救われた。 - 誰の中にも、朝の湖のような 静かな部分がある。 誰の中にもある、静かに、植物的に、 ゆっくりと育っていく部分。 長い時間をかけて変わっていく そのかたちの中に、 パッションも、夢も、希望も潜む…

大きな魚をさばいてたら、 包丁で手首を切ってしまった!もうちょっと上で もうちょっと力入ってたら・・水仕事で、指がボロボロ!美容師さんの気持ちがわかる。 こないだ里芋の皮むきしたら 手と腕がかゆくてかゆくて仕方がなかった! 職人さんの手はぶあつ…

毎朝いろんな魚にふれる。 (午前中は魚屋さんへ勉強させてもらいに行ってるので) 朝イチでまずウロコとりの仕事。 ウロコってめっちゃキレイ!って事を知る。魚ってめっちゃキレイ!(スパンコールはこっからきてる?) (家紋で「ウロコ」なんてのもあるん…

小沢さん。 代表から降りてください。ガッカリ・・ (どころではないが) 管さんを代表に!もしくは岡田さんで! 小沢さんは責任をとって議員辞職するべき。 次の選挙、民主党は新代表で戦って、そして勝って 社民党、国民新党、新党日本の連立で 政権交代を…

『マスコミが911事件の真相を含め、大切なことを教えてくれない今、私たちがメディアになろう!というのが、私が911事件以来ずっと言い続け、やり続けていること。「あなたがメディアになる」「わたしが伝い手になる」』 『ひとりが今日、ある情報(9…