2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先日に続きツバキ。以前「椿は難しい」と書きました。 難しい理由としては材料としてみた時に単純に扱いにくいこと、それともうひとつは椿がもつイメージです。 古典的であり慣習がある。椿自体に意味をすでに持たされています。 いけばなでは他にもこういった…

いけていると(あれもこれも)やりたいことがいっぱいでてくるそうしてできあがったものは『なにがいいたいかわからん』よわくなる 人気ブログランキング←クリック♪

12/9にクラブイベントに参加します『SEEDS Tokyo Impact』http://event.japandesign.ne.jp/news/8490061020/・イベントブログ(11/10のところも・・♪) http://kw.cocolog-nifty.com/seedstokyoimpact/ ・会場 http://www.on-off2004.com/top.html

時々自宅でお茶を点てます。 ちゃんとお稽古に通ったことはありません 自己流。日々の生活の中で 少しでもいいからふと立ち止まって 自分の心を見つめてみる。孤独な時間とでもいうのでしょうか 内観する。 そういう時間大切やなあって最近特におもう。 人気…

初出瓶。反省すること海のごとし。へこみました・・(笑) いけ終わったあと会場をぐるぐる回る。 大好きな尊敬する先生の作品・・ハッとしました。 やっぱり。「すごい。。」 沢山の助手の方達とともに 指揮をとる制作中の先生 真剣な横顔 ぴりぴりと何かが伝…

展覧会にむけて作品の試作初めての華道展深夜の試行錯誤モノをつくるって孤独な作業!明日は本番 人気ブログランキング←応援のクリックを♪

初体験 展覧会用の器を自分で作った。(実際の制作はかなりの工程を工房の方にやって頂きましたが) 溶解炉から出てきた どろどろに溶けたガラス 1000℃を超える熱 思ってたより熱い!まぶしい!重い!ちょっと・・ハマリソー 人気ブログランキング←ハマッてるもの…