2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望あるところに希望をはこべるよう 悲しみあるところに喜びをはこべるようなぐさめられるよりなぐさめることを 理解されるより理解することを 愛されるより愛する事ができるよう なぜなら 与える事が受け取る事だから なぜなら 許す事により許されるから …

『Free Hugs Campaign』 このようつべけっこう前に見て感動した・・☆知ってる? ほんじゃ友達が最近これをリアルにやってる事が発覚!(笑) 女のコやのに一人で街中とか駅前とかでやってんだって! 「道行くひとに楽しんでもらいたい」って話しを聞いてるうち…

合気道はじめて6年くらいたつ。 はじめたきっかけは海外に行ったりして 日本の文化(自分のルーツ)を知りたくなったから。外国では、今まで当たり前やと思ってた言葉や文字や しぐさが相手に全然通じないんやもん。 これも頭で分かってるつもりなのと、 い…

初恋の頃の事って覚えてる? 僕の初恋は小学生2年生。 たしか同級生やったかな? サッカーやってるコで、(たしか)頭が良くて スポーツマンタイプのかっこいいコやった。 今とはタイプが全然違うような気もするような、やっぱ同じなような・・☆ ちなみに今…

ビル・ヴィオラ 1951年ニュ−ヨ−ク生まれ 「もし誰かが人間の、特に内面的な、深みに触れるような作品や、私達の純粋で無防備な部分から浮かび上がってくるような作品を作っているとしたら、究極的に神聖な行動であると思います。その人が無宗教であるとかと…

久しぶりにageHa行った♪楽しかった〜!!!!! 仲良しのビアンのおねえたま×2とその友達のバイのおねえさま×1 ゲイ×2&トランス×1で行った☆ ワイワイぎゃ−ぎゃ−ああでもないこ〜でもないみたいなかんじでサイコーの夜↑↑↑うまいこと晴れたし♪やっぱ晴れ男☆ だもんで…

日時:6月30日(土)18時45分〜20時45分 場所:大阪府立女性総合センター(ドーンセンター) 京阪「天満橋」東口方面の改札から地下通路を通って、1番出口から東へ徒歩5分内容:川田悦子(元衆議院議員) 川田龍平を語る 社会を語る 主催:川田龍平を応援す…

今さらながら最近ブログにはまってます。1週間くらい前に、なにげにランキングに参加してみたら楽しくなってきたから(笑)ブログ上でのコメントとかトラックバック?のやりとりはしてなかったから(これからもしいひんけど)書いてても反応がなくて、はりあ…

福祉の国で有名なスウェーデン。政治はどうなってんのかな?って調べてたらいいブログを発見♪ 『スウェ−デンの今』 http://blog.goo.ne.jp/yoshi_swe 〜去年行われた総選挙の記事より〜 ●日本の選挙との違い●日本の選挙でよくある光景、立候補者が数台の車を…

ヘルマン・ゲーリング(ナチス・ドイツのNo.2) ニュルンベルク裁判での証言。※ニュルンベルク裁判 第二次世界大戦においてドイツによって行われた戦争犯罪を裁く国際軍事裁判。ナチスの党大会が開催されていた因縁の街ニュルンベルクで行われた。日本の東京…

知り合いの方から声がけして頂いたので みなさんにもお知らせ♪ 川田龍平さん知ってますか? 7月の参院選、東京選挙区から立候補予定。 薬害エイズ訴訟(東京HIV訴訟)原告 元松本大学非常勤講師で人権活動家。 ぜひとも当選して頂きたい、応援しているお…

大好きな華道家の1人です。 ご紹介します。 川瀬 敏郎 〜プロフィール〜花人。1948年京都に生まれる。幼少の頃より池坊の花を学ぶ。日本大学芸術学部を卒業後、パリ大学へ留学。演劇、映画を学ぶかたわらヨーロッパ各地を巡る。帰国後、日本の原初のいけばな…

年金問題で憲法改正問題が忘れられているような気がします。これも非常に考えていかないといけない重要な問題。(ご存知でしょうが安倍首相は、戦争放棄と戦力不保持をうたう九条の改正を表明しています)安全保障や集団的自衛権など、憲法9条改正問題は複雑…

来月7月にいよいよ参議院選挙がありますね。 あなたは選挙いきますか?僕は、政治ってこれまでどこか遠いもの『えらいひと、かしこいひと』が勝手にするもんだと、自分にはあまり関係ないものって思ってた。けど最近話題の年金問題や増税、また弱者切り捨て…

〜タイ編ラストでいきタイ♪と思います〜 ちょいちょい登場するホリーが気になってる方の為にちょこっと紹介を(笑)(次アップ予定の韓国旅行にも登場)ホリーは地元大阪で知り合った唯一って言ってもいいくらい付き合いの長いゲイの友達です。ゲイ同士の人…

吉本ひろ子さん(前寝屋川市議)からメールが届きました。 そのまま転載します。※ご本人了承済みです - ご無沙汰しています。ご心配をおかけしていると思います。おかげさまで、私は元気で自分を見つめながら、ぼちぼちと暮らしていますので、ご安心ください…

〜前回に引き続きタイ〜 つってもタイで夜遊びダケしたわけじゃないですよん(笑)フツーに有名な金ピカお寺に行ったり世界一デカイと噂の市場に行ったり、バンコクから飛行機に乗って遺跡も見に行ったり。(それぞれ名前は忘れた!)ちなみに覚えた言葉 「コ…

タイ旅行は自分にとってちょっと特別な旅になった♪ 人生を変えたと言っても過言ではタイ! じゃなくてナイ!(笑) 親友のホリー(ゲイ)がタイにはまってて一人で何回も行ってた。むこうでタイ語の学校に通ったり、タイマッサージの学校に通ったりしてたみた…

ベトナムはツアーで。でも95%フリー行動。ある日、街で現地のベトナム人の女のコに道を聞いたら「私が案内してあげる!」って言ってくれてそんでバイクまでレンタルしてくれた。一緒に行った親友のぴろこと3ケツ。ベトナムって道路交通法が無いに等しいらしくス…

今まで海外だとハワイ・ベトナム・タイ・韓国・オーストラリアに行った。 旅行大好きやねんけど最近行ってないなぁ。 まだしばらく行けそうにもないから思い出にひたってみる@ω@ハワイは高校の修学旅行で。初めての海外旅行。一番の思いではホテルで女の先…

学生の時からの親友にこないだメールしたら 「明日から香港行ってくるわ」との返事。 何でも「ASIA PHOTO AWARDS 07」の授賞式に参加するらしい。 今日HP探して見てみたらFashion Non-Professional部門で Silverとってるやん☆ヤルナ 右上の写真はずっと前ベランダで…

最近気になったアーティスト☆ ニコール・トラン・バ・ヴァン 1963年フランス生まれ 「ヌードとはけっして裸ではない」 「わたしたちは常に身体という衣装をまとっている」 http://www.tranbavang.com/

ちょっと休憩@ω@アニメあんまりみいひんけど これは笑った(笑) だってママダックが・・ 短編が見れますよん 『クィアダック ザ ムービー』 http://www.paramount.jp/information/inf00390.html 人気blogランキングへ←ママダックが美味しそう(笑)だった…