2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログからもリンクしてる人気ブロガ−の銀魂うさぎさんが僕が両親にカミングアウトした事を取り上げてくれた(・ω・) http://plaza.rakuten.co.jp/kazenotabibito/diary/200705300000/ 異性愛主義前提のこの社会でマジョリティの立場であるストレートの…

1週間大阪に帰ってました。 目的は吉本さん(こないだ書いていた前寝屋川市議)に会うこと、そして親にカミングアウトすること。帰って次の日に早速 吉本さんに会いに行った。お話しを直接お聞きし 思うところが沢山あった。 議員に立候補した経緯から現在の…

http://www.youtube.com/watch?v=JS64LDgz-E8&mode=related&search= 沖縄戦の米軍記録 もう亡くなったじいちゃんが 「戦争で中国人の首を日本刀で切り落した。その中国人の最後の目が忘れられん。今でも夢に出てくるんじゃ」 って言ってたのが忘れられない。 …

学生の時マーチングやっててん。 最初トランペットやってんけど 楽譜が読めずイヤになってガードセクションに移動 フラッグ振ってた(笑) 当時いっちゃん好きやったブルデビ♪↓ 日本ではやっぱインスパ!↓ ちなみに当時の友達がインスパで頑張ってる☆ 目の前…

今から15年前の1992年6月11日、ブラジルのリオデジャネイロで開催された国連の「地球サミット」の壇上に、「子供の意見も聞こう」というユニセフの発案で、カナダの12才の少女、セヴァン・スズキが立った。そして、各国の首脳や代表者たちの前で…

こないだ書いた藤野英明さんに(横須賀市議会議員) ずっと前にメールしたら今日返事きた☆ ※転載はご本人報告済です 【送ったメール】 はじめましてそしてご当選おめでとうございます僕は川崎市に住んでいる○○と申します。 藤野さんの事を3月ごろにネットで…

今日はIDAHO(International Day Against Homophobia)(国際反ホモフォビアデー)1990年WHOの国際障害疾病分類(ICD10)から「同性愛」が外された(「同性愛=精神病」じゃないよってなった)ことを記念して世界中の人がアクションを起こす日。現在では世…

なんかいいっしょ(笑) 意味ないようで 深い?!みたいな 象とかに若干びびってたのがウケる! 意味不明ダンスの テンションの微妙な違いにご注目(笑)

同性婚が認められているオランダ。同性のカップルが養子をもらうことも認められている。これはそのオランダの子供向け番組で、ゲイカップルの子供テレンス君がふたりへの思いを歌ってます♪この番組では、参加曲を集めたCDや関連グッズを販売して得た収入を…

http://d.hatena.ne.jp/yasmin2/20061225※ピュセルさんのブログはいつもなんていうか きれいな雰囲気がただよってて好きなんですけど この日のコレを読んでたらふとこんな事を思った。 少し前から日本文化ブームかなんなのか、伝統とかいわゆる「日本らしさ…

最近幽霊何回かみた事がある。 でもその時のそれは全然怖くなかった。目で「見る」って感じじゃなくて 眉間のとこらへんで 目で見てる映像とは違うもうひとつの映像 を「見てる」みたいなかんじやった。 今から数年前、 仕事でめっちゃ疲れてて病んでる時期があ…

きっこのブログって知ってる? めちゃ有名らしいし本にもなってるから知ってる人も多いと思うけど自分は最近知った。 過去ログからずっと読んでて仕事の合間にも読んでてほぼ1日中みてて2週間くらいかかってやっと最近2007年の4月まで追いついた(笑)以前に…

この議員さんいいなぁ!! すごいなぁ!! こんな議員さんが増えたらいいのになぁ 前回に続きパート② - 藤野さんは現在33才。 大学卒業後東宝で5年働いた後、4年前立候補して初当選。 今回の改選選挙で63人中2位で再選!!無所属で後援会もなにもない中で ほんますご…

あやさんの選挙のボランテイアをしてから 「他の議員さんってどんな活動してんねやろ?」 って興味がでたからちょっと調べてたら吉本さんの事を知った。 ※メールの転載もご本人報告済です - (ひろこプロフィールから抜粋)1953年1月30日、香川県生まれ。水瓶座香…