nascom2008-12-21



学問の神様!湯島天神に行った。
カレピが国家資格の受験勉強してるので
お守りをGET♪

境内には合格祈願の絵馬がいっぱい!

おやおや
私立と市立を間違ってる絵馬発見(笑)
ちょいちょい訂正してる絵馬が散見される。。
これってどうなん?(笑)


このまま帰るのもアレなので
上野までお散歩。


恩賜公園の蓮の池はあいかわらず
美しくない・・(笑)


今日はレオナール・フジタ展やってたから見に行ってみた。
渡仏前の作品と渡仏直後らへんの作品がよかった。
『乳白色の肌』・・よかった!
晩年にかけてのキリスト教宗教画の作品群は
ちっともおもしろくなかった。。
反骨精神の欠落だ。


美術館は疲れる〜〜
一枚一枚の絵の情報量といい
込められてる想いといい
脳がパンク。ぐったり。



美術館の出口で
モトヤエスプレッソエクスプレス(長い(笑))
のカフェモカ(旨い!)を買って飲んで一服
すっかり日も落ちてイルミネーションがキレイだった。


帰ってきて近くの銭湯へ。
冬至ってことでゆず湯☆う〜む最高!

ココの銭湯は現役の三助がいるんですよー!
ちなみにこの人日本で最後の現役三助さんとのこと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%8A%A9