nascom2009-01-24



もう1月も終盤!早い!!

1月は行く2月は逃げる3月は去る

ですね!


ぼやぼやしてたらまた今年もぼやぼやっと
なっても困るなあなんて思いつつ
年始からちょっと本を読みました。



①『みんなが幸せになる ホ・オポノポノ』
〜神聖なる知能が導く心の平和のための苦悩の手放し方〜
ハレアカラ・ヒューレン著


今スピリチュアル界で注目!イチバンHOT!
ハワイに伝わる癒しの秘法です。
(ありがとう。ごめんなさい。ゆるしてください。愛してます)
の4つのワードが肝です。



②『起きていることはすべて正しい』
〜運を戦略的につかむ勝間式4つの技術〜
勝間和代


ベストセラー連発作家となった経済評論家で公認会計士の勝間さんの自己啓発本。元々外資系でバリバリやってたロジカルシンキングスーパーウーマン!圧倒。自分にはない要素盛りだくさん。



③『年収防衛』
大恐慌時代に「自分防衛力」をつける〜
森永卓郎


これからに希望が持てる内容で元気もらえました。経済アナリストな人達で自分みたいなびんぼーにんの味方な人って少ない気がする。具体的な節約裏技法まで紹介してました!



④『同性パートナー』
同性婚・DP法を知るために〜
赤杉康伸・土屋ゆき・筒井真樹子著

これまだ途中。早く日本にも同性パートナー法がほしい!
勉強会とか参加してみたい。




ということで2009は
ここらへんが自分の中の柱になっていくのかなと。


自分を癒し
少しはロジックな考え方を取り入れ実行し
経済の動きを見据え行動♪びゅーん☆