nascom2009-06-22


週末、カレピがボーナスが出たっつーことで食事に連れてってくれた♪
オーガニック的なモノで野菜が食べたいねん!というリクエストを出したら色々調べてくれて
代々木公園近くのレストランを予約してくれた→http://leroux.jp/index.htm

ココほんまに美味しかったです!野菜が甘い甘い!
特にアジのパスタと自家製フォカッチャが最高!
パスタ・・今まで食べた中で一番おいしかったかも〜!!

お塩とかお味噌、自家製ドレッシングまでがいちいちおいしくてすばらしかった・・。

ふと思ったのが、おいしい料理ってすばらしいってこと。

今まで実家がすし屋ってこともあって(?)飲食店ってあんまりすきじゃなかった。食べに行ってもなんかくつろげなかったんよねえ。。いつも『なか』をみてしまう自分がいるっていうか。たしかに今回も『なか』をみてしまってたけど。
例えば、ここ料理は旨いけど接客サービスとかインテリアとか雰囲気らへんの部分のつめが甘いなあ、なんかが足りひんなあ、きっと男だけでやってるからやなー、こんな料理を作れるあのオーナーシェフはきっといいヤツやからかわいい奥さんはやくみっかたらいいのになぁ、とか(笑)勝手か!妄想か!(笑)

もう実家のすし屋はないけど、父の日やったということでおとんにもメールで報告しといた。
夏に大阪かえったらみんなでおいしいもん食べにいこうな♪って。
おとんがすばらしい仕事していたってこと気づくの遅くてごめんなってことと
それでもおいしいものがわかる舌にしてくれてありがとうって思いをこめて。
伝わるかな。
それと遠まわしすぎるけど、こんな気持ちになれてるんは今度実家に連れてくこのカレピの存在もあるかもよっていうアピールも(笑)


帰りがけに久しぶりに渋谷のザリガニカフェに寄って帰ってきた★