nascom2007-11-15



小沢さん。
代表から降りてください。

ガッカリ・・
(どころではないが)


管さんを代表に!

もしくは岡田さんで!


小沢さんは責任をとって議員辞職するべき。


次の選挙、民主党は新代表で戦って、そして勝って
社民党国民新党新党日本の連立で
政権交代を!

共産党ももっと議席増えてほしい!
(党名の改名などしてイメージアップを図ればいいと思う)


新自由主義の政治STOP!

社会民主主義の政治へ方向転換を!

                                                            • -


久しぶりに帰ってきた大阪は不況の嵐!

特に中小の企業、商店がホントやばい・・びっくり


毎朝行って勉強させてもらってる魚屋さんの
おっちゃんもヒーヒー言ってる。

子供の頃にぎわってた思い出の商店街は
ところどころシャッターもおりて、グレー色。


昨日うちの店で民商(中小業者による中小業者の為の組織団体)
の地域役員会があった。
役員の1人のおばちゃんに署名を頼まれた。

民商の共済に政府が税金をかけるって言ってきてんねん」
「大手企業を保護したままで、また弱いものイジメやで!」
「これは自民党が20年前から画策してたことやねん」
民商は戦ってんでー!」


フツーに一生懸命コツコツ頑張ってる人達が
報われる、幸せに生きていける様にしろ!


勝ち組み負け組みなんて
あおって夢見させて
変な風潮作りやがってー!

小泉め!マスコミめ!ブッシュめ!

ほんま腹たつ・・

                                                      • -


日本のこの政治の不安定な状況、
きっとまだ何年も続くんじゃないやろか?

ということは経済もしかり。。


うーむ。。



変えられないものを受け入れる力
そして受け入れられないものを
変える力をちょうだいよ
(by宇多田ヒカル


人気blogランキングへ