nascom2007-11-14



『マスコミが911事件の真相を含め、大切なことを教えてくれない今、私たちがメディアになろう!というのが、私が911事件以来ずっと言い続け、やり続けていること。「あなたがメディアになる」「わたしが伝い手になる」』


『ひとりが今日、ある情報(911事件は米国政府のやらせだよ、とか、六ヶ所村の再処理工場が動くと放射能汚染は原発の365倍だよ、とか)を2人に伝え、明日その2人がそれぞれまた2人に伝え、と毎日やっていくと、なんとたったの28日で日本の人口を超える』


『1ヶ月で日本を変えるのも夢じゃない!ってこと。』


・いま日本で貧富の差がどんどん広がっていますが、これは世界中どこも同じ。これは戦争をしながら、あるいは武力で脅し、環境を破壊し、人権を侵害しながら進めてきたグローバリゼーションの結果であります。


・これを解毒するのは、徹底的なローカリゼーション。お金も食べ物もエネルギーも地域でまわしていけば、解決します。これをやると、地域に仕事もできるし、過疎問題も環境問題も解決して、戦争からも手を引けるぞ!


・グローバリゼーション(と戦争、もだ。この二つはコインの裏表)推進の親分はアメリカで子分として貢ぎ続けているのが日本。しかも私たちの郵便貯金や銀行貯金が「貯金→短期国債購入→日銀→為替介入→米国債購入」ということで、アメリカの戦費に化けている現実。でも、これは逆に私たちがこのことを知って、未来バンクやろうきんなどに預け変えれば、現実を変えることができる、ということでもあります。


・また、子どもを一番殺しているクラスター爆弾を作っているのはアメリカの「レイセオン」という会社なのですが、そこに融資しているのは、なんと日本の銀行(三菱東京UFJ、みずほ、三井住友)なんです。この3行から貯金を下ろそう、という提案もしました。貯金を解約する前に、「クラスター爆弾を製造しているレイセオンに融資をするのをやめてください。クラスター爆弾が一番こどもを殺しています。融資をやめないのならば、口座を解約します」という手紙を送るのが効果的です。



『みんな、自分の大好きなことをニコニコしながらやって、自分自身と自分のまわりからもっと素敵に変身させていこうね!誰だって人を殺したくなんてないし、殺されたくない(戦争やめようよ)。自分で自分を殺すのももったいない。世界にたった一つのいのち、心配しなくても必ず死ぬときがくるのだから、生きている間は思い切りやりたいことやって、笑顔で生きようね。』



きくちゆみさんブログ
http://kikuchiyumi.blogspot.com/



人気blogランキングへ