現在自宅でお花を教えています。

いつもはいけばなをしていますがこの日はちょっと嗜好をかえてアレンジをやってみましょっか
ってことになりまして僕も一緒にやってみました。
きちんと学んだことがないので独学です。

ルールを知らないんで好きなように 思うままに作ってみました!
とても楽しかった♪

花をいけはじめた頃のあの感覚 ただただ『楽しい!』
がよみがえってきたようでした。


創るという行為を教えてくれたのが僕にとってはいけばなでした。
何かを表現したい!というのは人の本能からくる欲求ではないでしょうか。


□不思議体験その1
いけばなをはじめてから音楽が立体的映像的にとらえられるようになった
特にクラッシックはそれがとても顕著ですね
昔の芸術はおおよそ自然体系に近いような気がしています
□不思議体験その2
感覚がするどくなった
昔は通り過ぎていてきずかなかった事柄に足を止めてみるようになった
このひとは今こんな気持ちではないかなあ?
っとかってのも分かるようになってきた。

関係ないんちゃう〜ん?と厳し〜いつっこみが入りそう・・(笑)


人気ブログランキング←関係ある!クリック♪