同性婚が認められているオランダ。同性のカップルが養子をもらうことも認められている。これはそのオランダの子供向け番組で、ゲイカップルの子供テレンス君がふたりへの思いを歌ってます♪

この番組では、参加曲を集めたCDや関連グッズを販売して得た収入を世界中の恵まれない子供たちを助けるために寄付してるらしい。


ってか感動・・(涙)ナイッチッター ・・5回は見た!!
なんてかわいい子なんやろう。。こんな子供がほしい。。
前は子供は男のコでも女のコでも全然どっちでもいいやんって思ってたけどこんなん見たら絶対男のコっ!!って思ってしまった☆

テレンス君がマイクを持った右手首にしているピンク色のバンド。これには「PRIDE」って書いてあってゲイプライドを示すシンボルらしい。この子はまだまだ小さい心で精一杯自分の生き方と家族に誇りを持っているんやろうなぁ。。
なんてこの子は「大人」なんやろう。きっとまわりの大人、社会が「大人」なんだろう。歌の中でも最後の方に出てくるけれど、ゲイの両親に育てられている子供が学校でいじめられることがあるって現地のメディアで取り上げられているらしい。そんな中ステージにあがったテレンス君。大好きなパパ達(たまに必要な時ママにもなれるらしい笑)と一緒に負けないで自分の人生歩いて行ってね!!世界中のLGBTの仲間はテレンス君の味方やで〜!!ホンマに!!
テレンス君ありがとう。


人気blogランキングへ←テレンス君に応援のクリックを♪