nascom2007-06-06



今まで海外だとハワイ・ベトナム・タイ・韓国・オーストラリアに行った。
旅行大好きやねんけど最近行ってないなぁ。
まだしばらく行けそうにもないから思い出にひたってみる@ω@

ハワイは高校の修学旅行で。初めての海外旅行。一番の思いではホテルで女の先生が生徒の部屋を見回ってる時、売春婦に間違われて警察に職務質問されたこと(笑)

オーストラリアは1ヶ月ホームステイしながら語学学校行ったり、ワークエクスペリエンスっつって観光客が乗ってくるシドニー湾のクルーズ船にのって2週間タダ働きした(笑)ホストファミリーのパパ(26才)のデイブ(オージーってデイビッドって名前多すぎ!)とパブ(英式居酒屋のこと)に飲みに行ってめちゃくちゃ英語で将来の夢を語ったり、ドッグレースギャンブルしながらラムコークのんで、、、ベロベロに酔っ払って肩組んでお互いの国のヒットソングを歌いながら深夜帰ると、、、姐さん女房(たしか29才くらい)のネズの冷たい目線・・(笑)デイブは完全に尻にひかれてた。コナー(3才)は超カワイくてめっちゃ悪ガキ。もう小3くらいになってるはず。天然パーマのくりんくりん頭はネズの血だ。あっ!あと部屋にオージーゴキブリ(なんか足が長かった・・笑)が出て「殺虫剤ちょーだい!!!」ってテンパってお願いした時のネズのちょっと冷たい目線も怖かった(笑)ネズはたぶんゲイに厳しい。

シドニーで知り合ったのりさんとは今でも連絡を取りあってる。
のりさんとカヌーで川下りしたりコアラ見に行ったりカンガルー見に行ったり海行ったりシドニー大学に潜入したり☆そいえばのりさんのホストファミリーん家に英語でイタ電(笑)
「えッ・・え・・」って!オーストラリアで誰かがのりさん宛に電話してくるわけないやん(笑)
のりさんよくあの英語力であのあと1年間オーストラリア横断旅行したね〜!

文化の違いを感じたのは、あっちのホームレスは堂々と『1$くれ』とか『タバコくれ』とか言ってくること。『NO』ってハッキリ言わないとあきらめない。
それとデイブはイギリス系でネズはポーランド系。オーストラリアって移民国家!と実感。
ちなみに日本で知り合ったオージーの友達マシュ−はドイツ系だ。

嫌な思いでは、深夜帰宅中歩いてたら車から薬でラリッてるオージーが缶投げてきた事と(ラリッてるからハズれた笑)深夜散歩中にこれまた車とすれ違いざま突然、車の中からラリったヤツが「ワオー!!」とか言ってきてビックリさせられた事(笑)それくらい。(シドニーでは薬やってるヤツが多い)
あと市内の百貨店の地下のトイレで『GO OUT!! ASIANS!!』っていう落書きを見つけたこと。


 〜BGM♪「kylieのFEVER」〜





人気blogランキングへ←旅行大好きな人!クリック♪