nascom2007-07-25


音楽ってのも不思議なもんで、例えばラジオとか街でかかってたりとかして懐かしい曲きいたら、そん時の感覚とかがふっとよみがえったりしいひん?そん時スキやった人のこととか。なんか空気感とかにおいとかまでもが、ぶわぁ〜って。


宇多田ヒカル
 『For You』

   ヘッドフォンをして
   ひとごみの中に隠れると
   もう自分は消えてしまったんじゃないかと思う

   1人じゃ孤独を感じられない
   だからFor You・・
   強くなれるように
   いつか届くように
   君にも同じ孤独をあげたい

   I want to make you cry
   傷つけさせてよ 直してみせるよ



今から何年前の夏やろ〜
まだ大阪に住んでた頃、ちょくちょく東京に遊びにきてた。
いつもこっちに住んでる友達んちに泊めてもらってた。

その日泊めてもらう友達がバイトが終わるのを待ってた。
代官山の公園で1人で。
約束してたのに全然連絡がなくてちょっとづつ日が暮れる公園で、電話かかってくるのを待ってた。
見たかったお店も全部みてしまったから疲れてずっと座ってた。
めっちゃ心細くなってきてたころきいてたうたがこの曲やった。

久しぶりに会うソイツはやっぱかっこよくて
めっちゃ緊張したな〜(笑)
ゴハン食べに行って家に行った。

となりのクラスやったソイツ。
自分とは全然違うタイプのアイツ。
サッカー部のキャプテン。
うちの高校が初めて全国大会に進んだ時のキャプテン。
友達が多くてみんなから信頼されてて、なんかイメージはブラックなライオン?!
なんで仲良くなったんやろ?!きっかけが思い出されへん。


それでね、家に行って
夜中になんかいろいろはなしてたっけ。
そん時に「スキやってんで」って言ってん。
なんとなく。


じゃあ

 「抱いたろか?」

        ・・って


 ・・びっくりした(笑)



「うん」って言ってたらどうしてたんやろアイツ。

寝るときはTVつけとかな寝られへんねんってなんかNHKの宇宙の起源みたいな番組
つけっぱなしにしてたな(笑) 




って
そんな事を思い出した。
おとついくらい♪



人気blogランキングへ←夏だ!恋だ〜☆