nascom2007-07-29



大阪の幼なじみの友達が写メ送ってきてくれた!
(本人了承の上公開♪)
パッとみたらなんと辻元清美ねえさんと大阪選挙区・社民候補者の服部良一さんやん!(笑)
友達は大阪の商店街でカフェやってるんやけど、選挙活動中のお2人が店の前通りかかったから手ふって、写真とってもらったんやって(笑)
友達も今まで政治にはあんま興味なかった。でも今回は初めて期日前で投票!しかもオススメ大推薦の写真の服部良一さんに投票♪(しかもあんたみたいな人達も暮らしやすくなる社会になってほしいって尾辻かな子さんにも投票してくれたらしい・・涙)
清美ねえさんのHPもよくチェケラしてんねんけど、
このHPで服部さんのこと知った。こういう人がほんま政治家になってほしい。。でも厳しい戦いで当選は難しいかもしれない。。
ほんまくやしい。。


サラリーマンの税金が高くなったのは政治のせい!
富裕層・大企業を優遇してる政治のせい!
フリーター・派遣社員が増えてるんも政治のせい!
実家の店が急にヒマになったのも政治のせい!
なんかいや〜な雰囲気の世の中になったのも政治のせい!
自殺する人が年間3万人もおる狂った社会なのも政治のせい!
9条を変えて戦争をしようとしてるのは自民党
日本の安全保障の為なんてウソつくな!
一般庶民とか弱いもんばっかいじめるな!
それでイジメなくすとか言ってふざけんな〜〜あああ!!!!!


絶対憲法9条いま改正させたくないから、護憲勢力の『9条ネット』のチラシを仕事の休憩中にも配ってる!会社のまわりの赤坂の金持ち連中は興味ないかもしらんけど!

もし9条改正ってなったら徴兵制になるかも。
だれが兵隊に志願するのか?
それはまず、貧乏で学歴もない一般庶民から。
そう僕です!そうしむけられる!
しかも意味もわからんアメリカの一部の金持ち達の為の戦争。
犬死にやん!夢もあるねん!やりたいこといっぱいあんねん!

こんなん言っても情報操作された世の中じゃ
「日本はそんなんならへんよ〜」って軽く言われるやろうけど。。

実際アメリカで今犬死させられてる兵士は、
職がなくてしかたなく家族を養うために志願した人
学費を稼ぐ為志願した人、、
ちょっとでも生活を向上させようとしたアメリカの庶民たち。。
それが現実。
もう累計3000人以上死んでる。
(多分ウソ!もっと殺されてるはず)
僕たちは真実を隠されてる!都合のいいように!


政治が正しい時はこんな自分みたいなちっぽけな庶民は
小難しい政治なんて考えなくて気楽に生きてけばいい。
かしこい人、偉い人達に任せておけばいい。
それが本来は幸せなのかもしれない。
でも今は違う!

自分なんて
頭も悪いしなんにもできひんパッパらパーのちんちくりん。
でもジタバタしたい!
だからミクシイやブログにも書きつづける。
ボラに参加する。チラシも配るっちゅーねん!



『バーター投票についての日記』
http://d.hatena.ne.jp/nascom/20070723



人気blogランキングへ←選挙にいくっきゃない!でしょ?