nascom2007-08-29


TV見ません。見たい番組がない。
見るとしたらたまーにNHKを見たり。(日曜美術館が好き)
情熱大陸とか、あっぱれさんま大教授はわりと好き。(でも最近やっぱ見てない)


TV!なんか下品(精神が)!
ヘンな番組見ると不愉快になる。
公共の電波なんやしもうちょっとどうにかならないものか?



というわけで読書!

よしもとばなな 「デッドエンドの思い出」

けっこううるっときてよかった。
(コレは秋冬に読むのがオススメ)
ばななたんの小説はマンガっぽくて(?)好きです。


・渡辺洋三 「法とは何か 新版」

日本は本当に遅れてる。。
この現状を知らなかった自分も恥ずかしくなった。

選挙のお手伝いをして実際に肌で感じた事とか、
世の中の出来事、世界の動きを見るにつけ
ん?ん?って疑問に思ってた事、原因と結果みたいなものが
少しわかったかも。

なにせもう政権交代しかない!
それがなけりゃ日本の未来は明るくない。。


「なんでもかんでもおまかせ民主主義の時代は終わった」
ってあるマイミクさんがミクシィの日記で書いてた。。反省。。

もっと勉強しないと・・



読書の秋です★

次はコレが本棚でまってます

丸山真男「日本の思想」
佐伯順子「遊女の文化史 ハレの女たち」

                                                                                              • -

おすすめサイト♪

松岡正剛の千夜千冊
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/toc.html



人気blogランキングへ