nascom2007-08-31



以前、ステキな議員さんがいます♪シリーズで紹介した
横須賀市会議員の藤野英明さん覚えてますか?


横須賀市では『人権擁護施策推進指針』策定に向けて
現在『人権懇話会』というのを行なっているそうです。


簡単にいえば

人として当たり前の権利が守られる市にしていこうよ!
って取り組み。

そこに今回、
『性的マイノリティの方々の人権擁護について
 盛り込みたい』と考え、取り組んでいらっしゃるそうです。


そこでご意見募集です!

以下は藤野さんのHPです
詳細はこちらをご覧下さい(8/29を見てね)
尾辻かな子さんもでてくるよん☆)
http://www.hide-fujino.com/diary.htm

                                                                                                  • -

是非HPチェケラしてください。
こんな政治家の人もいるんです。
自分の街にもこんな政治家がいたらいいのになあっていつも思う。
そしてこういう政治家を当選させないと!って。
そして支えることも必要だと思う。

                                                                                  • -

上の画像はレインボーバッチ!
今日職場の同僚が会社で朝イキナリ「あげる♪」ってくれた。
包みをひらくとなんと!レインボーグッズ★
めっちゃうれしかったから会社で首から下げるIDカードに
早速つけてアピってました♪いかほどぉー
※レインボー(6色の虹)は性的マイノリティのシンボル


 バッチには 
    『I DONT EVEN THINK STRAIGHT』
 (ストレートとかって考えることすらしてないよん)
         ってメッセージが書いてた。

※ストレートっていうのはLGBT当事者(レズビアン、ゲイ、バイ、トランスジェンダー)以外の人のこと

人気blogランキングへ