nascom2007-09-16



パレードのボラで知り合ったメンバーで富士山へ!
ガイドさんがついてきてくれるツアーに参加。


朝、新宿を出発して昼に5合目から登山開始。


夕方に8合目について山小屋で仮眠。
小屋で出た夕食
ただのカレーが、すごくおいしかった。



深夜2時くらいにイザご来光を見るために出発!



懐中電灯を手にして、カッパを着こんで、
「頂上はマイナスですよ〜」
ってガイドさんが言うからセーターも着込んで。



外は、まっくら!雨がふってて凄い風!



空を見上げると
息をのむような満点の星!

(流れ星を見たのは何年ぶり?)

足元は岩場やし上を見上げてる場合じゃないけど
ずっこけそうになりながら口をあけて見てた・・!(笑)



夜がしらじらあけてくると
眼下の雲が色づいてくる
星のあかりが消えてって

少しづついろんな色に変わってく

どこまでもつづく雲の海が
うっすら淡いピンクから
その色が濃くなって
やがて輝くようなオレンジに。


こんな景色日本画にあったな〜。

(あっ
洋画ってこんな絵あったけ?
どんな描き方???)

(その国の自然がその国の民のあり方を決定する、影響を与える・・
文化がつくられてきた)なんて話の事を考えつつ

ココじゃ毎日まいにち、知らぬ間に、こんな景色が過ぎてるんやなー
って思ったらなんか不思議な気持ちがした。


そして


太陽が昇る頃には、なんと降ってた雨がやんで
日の出を見る事ができたー!!!!


か感動。。



あんなに寒かったのに、あんなに真っ暗やったのに
日がでるともう懐中電灯はいらないし
あんなに寒かったのに
下山してると暑いくらいになるし。
太陽ってすごいなあ。


下山中に虹がでてた☆



大自然の中にいると、
「何か」と自分がつながっているのを感じる。


その時
あー生きてていいんかなあって思える。


                                                                      • -


下山してお風呂に入って帰ってきました〜

 
ツアー企画してくれたJINさん
そして一緒にいったみんなありがとう!
スタスタ歩けますか?(笑)




人気blogランキングへ