nascom2007-09-20



下北


しまみゆさんと下北デート。
某三角ビルで数年前のこと。しまりかけのエレベーターを目指してちょっとありえないぐらいのヒールダッシュしてた、、、そんな、しまみゆさんをみてから恋におちたわけなんですけども。ほんと久しぶりに会えてよかった!キレイでかわいい。ちょっとおっちょこちょい。料理教室に通いだしたのに失敗したマズイ料理をわざわざブログにアップしたりするところも大好き♪
ハワイなお店でまったりいい時間をすごす。



世田谷



しまみゆさんと一緒に世田谷区議会へ移動。
初議会傍聴へ!
もちろん上川あやさんの議会質問を聞きに♪



あやさんの今回の質問は

①先日の台風9号への区の対処のまずさ

こないだの関東を襲った大型台風。世田谷区ではいまだホームレスの方3人が行方不明とのこと。。また、障害者、要介護者をはじめとする移動困難者への対処についても区の不備について改善を求める内容。

②区のHPのアクセシビリティについて。

世田谷区のHP。キーワードを入力しても検索がかけれない状態が続いてたのに区の職員は全く気付かず、数ヶ月放置されてたとのこと。
区役所に行く時はHPでチェケラしてから行くからこれは困る。
ってかそれに気付かず放置なんてちょっとびっくり!



区議会では日頃の身近な生活(例えば、自転車問題とかゴミ問題)
に直結する事柄を取り上げる。

普段「困ったな」「辛いな」とかって思うこと
地方自治や国政に問わず
それこそ政治課題のはずよなあって思う。


議員さん、市の職員の方達、そして傍聴している市民(平日やし少なかったけど)
少しでもいい地域に!ってこういう場があるんやなあって感慨深かった。
キレイ事だけではないやろうけども・・


                                                                      • -


しまみゆさんが仕事の都合上閉会を待たずさよなら。。
また会いましょうハグをして
見送って会議場に戻ると。。
あやパパとあやママが・・!久しぶりにお会いする☆

閉会してから
議員控え室で、パパママとTV相撲観戦。
その後仕事が終わったあやさんと合流して、議会場見学へ。

記念撮影をしたりしてはしゃぐ(笑)

ママパパはほんとかわいいって言ったら
失礼かもやけど、でもほんとお茶目でかわいい〜〜のです!


その後
しもたかいどへ移動してお寿司屋さんへ。
お店の人に家族の一員と間違われつつお食事を堪能
おいしかった〜〜!

(あんなん作れる様になるんやろうか・・!)


しばらくして、ともぽん&レオぽんが来る。
入れ替わりで、パパママとお別れ。
ママはみんなとハイタッチ!
(ノリがよすぎます)


世界のビールが飲めるバーに移動する。
たのしかった〜〜!おいしかった〜〜!!

                                                      • -


あやさんが「チェダー(僕のあだ名)もう大阪に帰るから」
って議員控え室で使ってたレインボーのマウスパッドをもらった。
(サインしてもらった☆)今回の質問で壇上で読んだ原稿も頂いた。


帰り際改札で
「また会おうね!友達だよ〜」って涙をうっすら浮かべるあやさん・・
ハグしてお別れ・・


めっちゃさびしくなった。。


人気blogランキングへ