nascom2008-03-28




携帯フィルタリングのことについて
実は最初知った時はピンときてなかったんです。


自分が学生の頃はポケベル時代だったとか
今はPC持ってるしインターネットの情報を
携帯でみることをしたことがあまりないとかで。


でも友人Mとかが頑張ってくれてるのみてるうちに
Mのミクシイ日記で詳細を読んでるうちに
こりゃやっぱちょっとまずいよなあ
って思った次第です。


今回のことで思ったことひとつあげるとするならば
子供達を有害な情報から守りたいのはわかる、
それならばLGBTの子供達を守るためにも
学校教育等でLGBTの正しい知識を教えるべきだと強く思う。


くさいものには蓋

みたいな大人の態度はいかがなものか?


現実にLGBTの子供が存在するのは事実なんだから
目をそらさずにまず話し合ってほしいと思う。




最後に
友人Mお疲れ様!

色々勉強になりました。

ありがとう♪




自分もとりあえず
どっかになんかメールするなり電話するなり
してみようと思います。