nascom2009-02-18



この度、横須賀市で「性的マイノリティの人権」が人権施策推進指針に記されました。横須賀市会議員の藤野英明さんの取り組みぜひ知っておいてください♪


【『2009年2月9日(月)のフジノその3』をご覧ください】
http://www.hide-fujino.com/diary.htm



藤野さんは、尾辻かな子さん(大阪府議会議員現職中にレズビアンであることを日本ではじめて表明した人)と共に自殺予防の取り組みをされていて、その時に同性愛者がおかれている環境が当事者を自殺へとおいやるような状況が少なからずあるのではないかということで、今ではこの問題に積極的に取り組んでくださってます。

同性愛者ではない議員の方が、市民の声として自分の足で情報を集めて勉強も重ねてこられた。頭が下がる思いです。。



もし藤野さんが同性愛者の問題に関心を持ってなかったとしても僕は応援したい人です。なぜかは藤野さんの日記を読んでみてー!特に政治なんてチンプンカンプンって人!政治に対して考えがかわるかもよー。
ちなみにワタクシは藤野さんが同性愛者どーこー言う前から藤野さんのこと知っててファン(?)でした!