nascom2007-06-10


吉本ひろ子さん(前寝屋川市議)からメールが届きました。
そのまま転載します。※ご本人了承済みです

                                                                          • -

ご無沙汰しています。ご心配をおかけしていると思います。おかげさまで、私は元気で自分を見つめながら、ぼちぼちと暮らしていますので、ご安心ください。

お隣の枚方市が、意外なことにエライコトになってしまいましたね。寝屋川が何も出ないのはおかしいなあと思っていますが、枚方市では警察が絡んでいたわけですから・・・・。


寝屋川市でも、今回の選挙後の会派構成で、あの安田議員が会派を追い出されて1人会派になったという激変が起きました。私が裁かなくても、極端なことをすればいつかは身に降るものだなあと、これも人の世のバランスというものでしょうか。寝屋川市の異常行政も、いつかは天が裁くものと思います。

友達の箕面市議の増田さんから、転送メールがきています。岩国市の市長も頑張っていますね。目立たないけれど、地道に国の権力と戦っている市長もいるということに励まされます。


> -----------------------------------------------------------------
> ■これは「虹と緑」会員の意見情報交換のための任意参加型MLです。■
> -----------------------------------------------------------------
> みなさんへ
>> 箕面の増田京子です

井原さんは住民投票の時そして、市長選では地元で踏ん張りなんとか米軍基地
使用拡大を防いだのに、法律を改正し、国の言うことを聞かない自治体は切り捨てて
行くというあからさまな国の行為に怒りしかありません。
>
>> 辺野古もがんばっていますが、岩国の井原市長も民主主義を守るために頑張ってます。

>> 転送の転送です。

                                    • -

>>>>> いつもお世話になっています、岩国市長の井原勝介です。
>>>>> 岩国の窮状を知っていただきたくお便りをしました。

>>>>> 国という大きな力に小さな岩国は押しつぶされそうになっていま す。
>>>>> 空母艦載機部隊の移駐により、市民の平穏な生活が奪われようとしています。
>>>>> 十分な 説明責任が果たされないままに、建設中の市役所新庁舎に
>>>>> 対する補助金の突然のカッ ト、
>>>>> 米軍再編特別措置法による「交付金」など、アメとムチで市民の意思を
>>>>> 抑えつけようとする手法は、到底納得できません。
>>>>> こうした国の不当なやり方に屈せず、市民の心意気を示すため、有志
>>>>> による新庁舎建設の募金活動が行われています。
>>>>> 地方の自立のために、「民意」が尊重される真の民主主義の実現を図る
>>>>> ために、ご支援をよろしくお願いします。
>>>>> ご友人などにもご紹介いただければ幸いです。

>>>>> 岩国市新庁舎募金の会「風」
>>>>>  代表 岡田 久男
>>>>> 〒740-0017
>>>>> 山口県岩国市今津町4丁目11- 9          
>>>>> TEL・FAX 0827-21-9818
>>>>> メール   i.k.k1720@sky.icn-tv.ne.jp
>>>>> ブログ   http://iwakuni-kaze.weblogs.jp/blog/

>>>>> 〈郵便振替〉
>>>>> 口座番号 01310-2-96617
>>>>> 口座名称 岩国市新庁舎募金の会
>>>>>        井原 勝介 
>>>>>         VEP00350@nifty.com
>>>>>         http://www.ihara.org

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                                                                                                        • -


人気blogランキングへ←国のやり方に疑問を感じたらクリックを!