『広島 原爆投下 BBC制作 短縮版』
※このBBCの番組はどういう主旨で制作されたんやろ・・?


広島市への原子爆弾投下
ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%88%86%E5%BC%BE%E6%8A%95%E4%B8%8B



こないだ夜の新宿西口で「鶴を折ってください」って道行く人に声をかけてる男の人がいた。気になったから何してるんですか?って近寄って行って聞いたら、折ってもらった折鶴を広島の被爆者の方へ届けているとのこと。少し話をきかせてもらった。「僕もあなたのように最初は道端で鶴を折った1人なんです。ほんとに広島にちゃんと持って行ってるのか?って思ったから広島までついて行ったんです。で、今にいたるんですよ。会社が終わってからこうやってたまにボランティアで立ってます」って言ってた。高倉健高橋ジョージを足して2で割った風貌の、目のキレイな人やった。


忘れたらあかんなあと思う。



人気blogランキングへ