nascom2007-08-08



お肉を食べる事自体が悪い事だとは思わない。
でもこのサイトを見て、やっぱりこういう飼育方法で育った
お肉は食べられる気がしないな、と思う。


『Help Animals』
http://www.all-creatures.org/ha/Chikusan.html
※残酷なシーンがあるのでご注意ください


生き物は工業製品じゃない。
効率や生産性ばっか求めてきた現代社会のひずみがここにも現れてる気がする。

昔の日本人は元来あまり肉を食べなかったって聞いた事が
あるけど、なんかちょっとわかる気がした。

スーパーに行けばきれいにパックされたお肉しかない。
現在どういう形で屠殺が行われているとか、どういう経緯で自分達の食卓にやってくるのか、どういうモノを日々口にしているかを知ることは大切な事じゃないかなあと思う。


ちなみに
ベジタリアンって「野菜ばかり食べる人」の事ではなくて
本来の意味は「健康で活力ある人」のことを指すらしいよ。


以前から、無添加とかスローフードとか精進料理とか粗食とか興味あったし
これをきかっけに自分でもベジ料理トライしてみようかな♪


●お手本サイト● 

「紅茶の国から」
http://ukdays.exblog.jp/pg/blog.asp?eid=d0062935&iid=3&acv=&dif=&opt=1&srl=2104042&dte=2005%2D10%2D31+21%3A20%3A14%2E000
「ニューヨークスローライフ
http://blog.nyslowlife.com/




人気blogランキングへ←人か動物かという選択ではなくて人へも動物へも優しい社会へ