nascom2007-08-09


帰りがてら「マルホランド・ドライブ」かりて見た。
よしもとばななが「最高におもろい!」ってHPに書いてたから。
有名人オススメのDVDなんて初めてかりるかも!
(あっ!こないだ山本KIDオススメ「トゥモロー・ワールド」みたか)


そんなこんなで若干テンション上がりつついつものビデオ屋さんへ。探してもないので「デイヴィッド・リンチの・・ホーランドなんとかってありますか?」って店員の女のコに聞いたらわからんかったみたいで、先輩のところへ。。戻ってきたら「あ!」いつものかっこいい店員さんを連れてきた!(笑)

デイヴィッド・リンチの・・なんとかドライブってあります?」
マルホランド・ドライブ?」
「ソレ!」

はじめて話した♪いつも目があうねん
(たぶんこっちが見てるから!)
顔がいい人はタイヘンです。。


そういえば、知り合いにとびっきりの男前がいるねんけど
カッコイイとか男前って人から言われるとヘコむんだって。
「中身をみてくれ」「コイツも俺の事をちゃんとわかってくれないのか」
って切に思うみたいです。



ってか 
いやーやられた!デイヴィッド・リンチ
前半からずっと息をつかせぬスリリングな展開。
「脚本がいい」ってこういう事をいうのだろうか?
すばらしい!

車がちょこちょこ出てくるんやけど、なんか映画見てるってより
車に乗ってるみたいなかんじ?!
後半の後半らへんはアクセルがん踏みで時速160キロ越え!みたいな感じで、最初っからわりと飛ばし気味なんやけど(たまにドリフトもあり)最後らへんはもうついていけなくなったというかもうさっぱりわからんというか(爆)


デイヴィッド・リンチがインタビューで話してたけど
「音楽をきいてるようにみて」と。
「作品を自分にひきつけて主体的に探ってほしい」と。


個人的には、
最初らへんは左脳で鑑賞。脚本のビビットさを楽しむ!
最後らへんは右脳で鑑賞。愛や嫉妬や憎しみや恐怖を感じて!
そういう感じ?
でも左脳から右脳へのギアチェンジが凄すぎて
ついていけなかったーーーー!!!!!!


ローラ・エレナ・ハリングが素敵!
そしてナオミ・ワッツとのからみ・・
ここドリフト!(笑)


デイヴィッド・リンチってすごい。
ファッションのデザイナーさせてもいい仕事しそうやし
きっと花いけてもすごそう。この人の作る料理なんてのも
おもしろそう。
車の運転はさせない方がいいと思う!


世の中にはいろんな芸術やアートがあるけど、
一定のあるところまでいくと何にでも通じる共通言語のようなものが
あるんじゃねーかと思う。




人気blogランキングへ